期間限定公開中♪

現在期間限定としてブログのどこかに表示されている(PC、携帯、スマートフォンによって場所が異なる)女の子のお話を公開しています。
白黒の画像を使っているのでわかりにくいですが、頭には赤い髪飾りを付けていて、そして人と雪女のハーフです。
正確には画像の子は「雪音っち」といって、「雪音(ゆきね)」とは別物だったりするのですが、その辺りの設定を細かくしていると大変なので割愛です(笑) オリジナルは私が書いた『雪の音に沈む街』という小説で、この主人公が雪音。それを読んで気に入ってくれた人が描いてくれたのが雪音っちとなります。
今公開しているのはどちらかというと雪音の方のエピソードですかね? 実はその辺りは明確には分けて考えてなかったりw 一日に一つお話を書いて、メール配信しようと考えて始めたものです。現在五日目。かなり好評で、ならせっかくだしブログにも出してみようかなと。
ただ残念ながらオリジナルの『雪の音に沈む街』は公開されてなかったり。実は特殊な形式を使って書いているので、ブログに公開できないのです。紙のページをめくる動作を使ったもので、見た目が一般的な小説とは異なります。ページをめくるように、web上でも閲覧できるものもあるみたいですが……それもどうなのかなーと?(←覚えるのが面倒とは言いたくないらしい)
まあオリジナルがないので、公開は「期間限定」にしようかなと。時期は決めてないのですが、そんなに長くは出していないと思います。興味のある方は今のうちに是非ー。

なお雪音っちの方はかなり自由度が高く、色々なところに出かけますし、たまに小さくなったりするみたいです。オマケエピソードはここまではやってませんね。
基本的には絵で描いて遊んでいるので、それをいくつか公開してみましょうか。
……あれ、昔描いたやつはどこへ行った?(ぇ
b0118096_19151959.jpg
b0118096_2051247.jpg

b0118096_1912469.jpg

b0118096_19172712.jpg

2012/12/09追記:画像がブログ上から消えていたために再度アップロード。しかしサイズがきちんと指定できず、縦横の縮尺が変わってしまいました。ぐむぅ……。
by zattoukoneko | 2012-09-14 20:52 | 雑記 | Comments(0)