今後の予定でーす。

今後の記事の予定でーす。てか更新遅れてる気がする!! ごめんなさい、記事の調整とかしているうちに色々タイミングを逃し修羅場ってます!! ……orz(←山積みの課題を思い出してしまったよの図)


まあ前からTwitterのことを書きたいと言っていたわけで、その準備をしていたわけですが。ぶっちゃけまして? 「また障害出しおった! ついたー氏ね!!」な状況なのです。
元々障害が多いところで、本社で開発を担当しているのって100人ちょっとだったかな? さらにサポート業務してるのは10人とかで、これで全世界のTwitterユーザーを支えているということになります。ここにさらに一般のユーザーが独自開発したものや、新しい使い方の提示とかが混ざってますし、委託して何か作ってもらうことももちろんあります。ようは――本社がわからないことが山積みになっているという?!
まあ今年の6月半ばに大壊滅をしてからそれがまだまだ続いているという感じですねー。それなりに安定はしてきていて鯨になる頻度は少なくなってきましたが(アクセス過多になると出る画像が鯨なのでこう呼ぶのです)、投稿のエラーとかはよく出ていて一進一退という感じ。はい、安定したと思ったら一気に崩れることがあるので平均したら「一進一退」が現状かと。

なのでー、もう安定するのを待ってても仕方がない気がしたので記事にしてしまおうかと!!
まあ元々取り上げようとしていたのはTwitterというソーシャルネットワークシステムの社会への影響という側面だったので、Twitterの機能に関してはそんなに知識は必要ないわけですねー。なので何とかなるだろうという判断。
ただし「まったく知らない」だと何を言ってるのかわからなくなると思うのでまずは基本的な知識からでしょうかね? 使い方をある程度覚えるまでにかなりの時間を要しますが(汗)

というわけでいくつかに記事を分けると思います。三つか四つくらい? まだ大まかな枠組みしか考えてないのでほとんど勘です。
また今回やろうとしているのはあくまで「社会的」なもの。使い方の解説ではないのであしからず(もうこれに関しては他の方がまとめられていたりしますし、正直使い方は人それぞれなので私は手をつける予定はなし)。
そんなわけでTwitter特集になるのかな? 色々思うところもあるので記事ももっと増えるかもしれないです。……そんなにたくさん考えてるからいつまで経っても記事がまとめられないのではないのだろうか?(滝汗)


Twitterの話をやった後はまだちょっと未定。とりあえずやりたいのは細胞分裂に関連する話。当初の予定ではまだいくつか他の記事と繋げてやろうかと思ってたものがあったのですけど、一度リセットするのもありかなと。
ただ完全にリセットして今までの記事を繰り返すのも変なので、そこはどう緩和するかですよねー。この辺りはうまく調整せねば。

…………調整ばっかりだなorz
Commented by zattoukoneko at 2010-10-13 12:51
あ、最初も最後も「orz」で終わってる?!
状態がもろバレだな……orz(←またやってる)
by zattoukoneko | 2010-10-13 12:50 | 雑記 | Comments(1)