リンクバナーを貼ってみました。

ブログ横にリンクバナーを貼る方法を知ったので、やってみました。
あるのはchuableソフトさんの連載バナーと通常バナー。
あと結構紹介してるなと思ったのでSQUARE ENIXさんのバナー。

ただ横が狭くて、あまり長いの置けませんでした……。下とか上に貼るのはできないんでしょうかね? ここのexciteブログを利用の方で、方法を知ってる方はぜひ教えてください。

それとスキンも変更です。
以前の方が気に入っていたのですが、今回バナーを貼るにあたり、前のだと小さめのものでも切れてしまったからです(今もスクエニさんの若干切れてる……)。
スキンによってはうまくいくのもあるのかもしれませんが、柄もそれなりにこだわるとこれしかなかったです。(ちなみに自分でスキンを作ることも可能みたいですが、正直めんどいです。それやるくらいならHPを作成した方が早い気がしました)

さてスクエニさんのリンクを貼ったのは、これから「キングダムハーツ」の記事を書こうとしているからです。
ていうか、これからの日程的に今書くしかないorz
書き始めは4日ですが、upされるのはどう考えても5日ですね。急いで頑張ります!
Commented by zattoukoneko at 2010-01-04 23:50
あ、スクエニさんのバナーをクリックするとジャンプしないで画面が変わる……。きちんとタブは書いたはずなのに?
私は詳しくないので、やり方知ってる方は教えてください。
Commented by zattoukoneko at 2010-01-05 01:31
うう、リンクも他の文字と同じ色でわかりづらくなってる……。他のスキンを検討するか?
Commented by zattoukoneko at 2010-01-05 14:48
他のスキンに変更してみました。100件見てやりましたよ!
ただ横長になったのが気になるところ。PCの画面によっては見にくいですか? その場合は再検討いたします。
Commented by zattoukoneko at 2010-01-05 16:42
タグもいじってやりましたよ、コンチクショウ!
まあベースのスキンから少し変更しただけなんですが。
一から全部作れば、バナーなんかももっと見やすくできるようですが……正直それはめんどくさい。
とりあえずはこの形でいくということで。
ああ、書かないといけないものがいっぱいあるのに……。
by zattoukoneko | 2010-01-04 23:41 | 雑記 | Comments(4)