閲覧者数5,000人!

作品品評会の途中ではありますが、なんと……

   閲覧者数、5,000件突破でございます!!!

やはりお礼を言わねばならんだろう、ということで報告でございます。カウンターとかここ入れるの面倒なので(というかいいブログパーツがない!)、訪問者の方には数字が見えませんが、実際に5,000超えております。普段から見にきてくれている方には大感謝でございます。
と言いますか――実は日付が変わった瞬間が5,000ぴったりでした! しかもそれを私自身が確認しているという?!
   「キリ番キターーーーー!!!」
とか叫びそうになりましたが、まあ私自身はそもそもカウントされないという。(色々なサイトを見させてもらってますが、未だにキリ番って踏んだことないです……)


まあお礼ついでではなんですが、どこに入れようか迷っておりましたのでここで報告。
まずは、5という数字で繋がりがいいので――
   囲碁五段取得!
ネットでは今は六段までしかもらえないのですよね。なのでもうほとんどこれより上には行けないという。と言いますか、そもそも免状が高くて買えません! 直リンははれないので各自で日本棋院のHPを確認してもらうとして、最高段位の八段の免状料は1,700,000円超えるのですよねー(これ数字打ち間違えてないですよ?)。ぶっちゃけ囲碁に人生かけてないと買えないのではないかと思われる値段……。それに免状もらえばパンフレットがついてくるので、それを見れる方は見てもらうとして――ねえ、額縁が36,000円てどういうことでせう? 免状の大きさ的に普通の額縁じゃ収まらないんですが? あとはネクタイをつける機会が結構ある身としてはタイピンも欲しいところですが、バッジも合わせると6万超えるとか無理ですorz ――っく、いつか買ってやる! 今の本が積み重なっているところからもっと広いところに引っ越せたら一千万の碁盤を買ってやるんだ!!(←その前にお金がないことを忘れている)

あとは、チュアブルソフト様のスピンアウトのページで気が向いたのでせかせか実はつくっていたという。これまでとは制作法を変えてみたのですよね。あちらは小説ではないですし、そもそも二次創作ですから、私は一つの遊びであり、かつ分野の違うところで何かをやってみることで視野が広がるだろうと思ってやってます。
なお、『論語』より引用。
  「学びて思わざれば、すなわち罔し。思いて学ばざれば、すなわち殆し」
さらにノーベル化学賞受賞者の福井謙一の言葉より。
  「学問の視野をできるだけ広げること。すなわち自分の専門分野に凝り固まることなく、それとは一見無縁にみえる学問を大いに学ぶこと」
んー、最近の大学の教授や教育者にしっかり叩き込んでやりたい言葉ですなあ。これの大事さを知らない人間が多すぎて困る。(そして生徒にもこの影響が出ているんだよなあ。実に嘆かわしい事態であります)
教育やろうという人や、しっかり勉強しようという人は、学問の創造くらい読みなさいよー。まあ、今の大学生のレベルじゃさっぱりわからんだろうけど。(が、「やる気のある人間がこれくらい読みこなさなくてどうする?!」とも言っておこう)

なおチュアブルソフト様のスピンアウトのページへは直接のリンクをはりたくないので、公式HPから行ってくださいね。
チュアブルソフト公式WEB
あと、「スピンアウト」ですから当然原作知らないとあまりわからないのですよねえ。今チュアブルソフト様は大注目ですし、嬉しいことに原作の『Sugar+Spice!』とファンディスクの『Sugar+Spice!Party☆Party』を合わせた『ファーストシーズンパック』が発売されてます。オフィシャル通販できなかったくらいの大人気っぷりなので、興味のある方はぜひ。Sugar+Spice!ファーストシーズンパック
(あ、YouTubeにて公式アカウントで歴代のOPとか流してくれてますよ? チュアブルチャンネルで検索!)

ふう、布教活動終了っと。
――って、自分のスピンアウトの説明してないがな!!
一つ目は『Kanon des Tod für Uta』です。文字数が1から始まり33まで一文字ずつ増加。そこから一文字ずつ減って1になって終了です。また6個のメッセージで1セットで、これを繰り返します。なので「カノン」です。
二つ目は『cogito ergo sum』ですね。デカルトの言葉で「我思う、故に我あり」です。これの意味説明を薀蓄――というか思いっきりストーリーに絡めてつくった話です。そしてこれは他にもさくさく薀蓄入れてみた感じで。少し言うと「カタツムリは食べちゃダメ!」とか「Umeboshi」とか?



いつの間にか余談が長く(汗)
ともかく閲覧者様には大感謝です。興味を持ってのぞきに来てくれてる方、書いてる人間がPCの前で小躍りしていますよ!
そしてこの記事が間に入ってしまいましたが、作品品評はまだ続きますね。今度は山本辰則様の第3回電撃リトルリーグ受賞作の『史上最悪のデン子』ちゃんで意見交換の予定です。日曜の11頃から始めようかと調整中です。
…………しまった! 長くなりそうだから質問のリストを書いてメールしないといけないんだった!! 何も書いてない?!
(↑オチでーす)
by zattoukoneko | 2010-06-21 07:18 | 雑記 | Comments(0)


本・映像・ゲームの紹介がメイン。でも他のことも扱ってます。


by zattoukoneko

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィールやリンク

プロフィール       
筆名:雑踏子猫          
小説家・研究者として修業中。   
ブログの主旨:             
①自分の考えをまとめること。   
②見てもらう人にも考えてほしい。
やたらと6と13という数字に付きまとわれている人間(でも6は完全数とよばれる元々は神聖な数字ですねー)


【閲覧者数】(試用運転中)
カウンター


***

応援サイト様
(というかお気に入りサイト)
へのリンク

チュアブルソフト様
(アダルトゲームメーカー、注意)    
チュアブルソフト公式WEB





SQUARE ENIX様





電撃様


電撃文庫のHPの方で
私の作品を載せてもらってます。
ありがたいことです。



第1回電撃メジャーリーグで争った
山本 辰則 様
のブログ。
山本辰則の小説とか



素敵な小説を書かれている
雪見月瑞花 様
のHP、HarvestSnow
HarvestSnow
ただこちらは
“ひっそりと”
運営していきたいそうです。



こちらはお世話になっている
美容室gally@下北沢 様
です。
お薦めなのでリンクを貼りました。


 ***

ブログパーツ ハピネム

カテゴリ

全体

ゲーム
映像
生物・医療
化学
物理
歴史
社会・経済
受験関係
雑記
告知
作品品評
小説
エッセイ
未分類

最新のコメント

その視点はなかった! ..
by zattoukoneko at 02:02
興味深く読ませていただき..
by 通りがかり at 19:39
以上、通りすがりの女子高..
by zattoukoneko at 04:23
記事内ではあまりに省略し..
by zattoukoneko at 04:15
>同性愛がセクシャリティ..
by zattoukoneko at 04:14

記事ランキング

以前の記事

2016年 12月
2016年 07月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

ファン

ブログジャンル

画像一覧


こっそり『アステリズム』の【遊べるバナー】を設置。
※対応ブラウザはChrome18以上、Firefox6以上、IE9以上です。
※混雑時や、未対応のブラウザからアクセスがあった際には、通常の画像バナーとしてふるまいます。
※回線速度が十分でないと正常にプレイできない場合があります。
※音楽が流れます。
※『アステリズム』については右上のバナー欄や紹介記事を参照。