チュアブル新作『Sugar+Spice2』バナーキャンペーン

チュアブルソフト様の新作のバナーキャンペーンが始まりました。
当然のことながら応援でございます!
タイトルは『Sugar+Spice2』で、以前発売された『Sugar+Spice!』の数年後のお話となっています。

さて、私は以前チュアブルソフト紹介と特集を組んでいます。
そしてこのメーカーの期待値について明確に記しておきました。
『恋文ロマンチカ』の紹介にあたって、「くしくもここが四つ目で、結に相当する」と冒頭で述べてますが、その後のまとめをしっかり読んでくださった方にはすでにわかっているはず。


    あそこで「結び」になるはずがない!!


このメーカーさんはまだ伸びますよ。次は更なるステップを踏みます。
そしてちなみにHPなどですでにこのことは確認済み。私が保証しておきましょう。
一応次に何のステップを踏むのかはある程度まで予想済みですが、いくつかの点ですでにそれを超えてきています。また私の予想は「順当に行けば次はこれになるだろう」というもので、一応ゲームの紹介ページでそれも確認していますが、それはあくまで“予想”。これとは別のものを提示してくる可能性もあります。が、それはそれで私は楽しみです。もうここまでで悪くなることはありえないということは確信していますので。

さてまだチュアブルソフトさんを追いかけるのは間に合いますよ。今からでもさくさくファンになっていくべし!

以下、リンクバナーです。
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2好きになったら告白しよう Sugar+Spice2好きになったら告白しよう Sugar+Spice2好きになったら告白しよう Sugar+Spice2


なお、今作は『Sugar+Spice!』の数年後のお話ですが、一応新作という形らしいです。
ただ前のキャラも出てくるようですし、『Sugar+Spice!』もやっておくといいかもしれないです(というか歴代の全作品を私は見てきて欲しいですが!)。
そして実はチュアブルさんから『Sugar+Spice!』と『Sugar+Spice!Party☆Party』を合わせて、廉価版にした『Sugar+Spice! ファーストシーズンパック』というものが5月の28日に発売されます。
こちらは当時の初回限定分などに入っていた特典などはついていませんが、値段がお得ですし、そもそも両作品とも(喜ばしいことに)ロットアップとなっています。
特典のために限定版を探すのもいいと思いますし、値段や時期などを考えて『ファーストシーズンパック』の方を購入するのもいいと思います。その辺りはみなさんがどこまでチュアブルソフトというメーカーを追いかける気になるかによって決めてくれればよいかと。

チュアブルソフト様に対する私の評価はカテゴリの中から「ゲーム」をクリックすれば先頭の方に出てきます。まだ知らない方はそちらをご覧になって、とりあえず私の言葉に耳を傾けてみてはいかがでしょう?
by zattoukoneko | 2010-04-30 20:23 | ゲーム | Comments(6)
Commented by zattoukoneko at 2010-05-01 05:56
本当はこのくらいの時間(もう少し後ですかねー)に別の記事をupする予定だったのですが、前々から応援しているチュアブルソフト様のバナー掲載のお願いがHP上で出されましたので、そちらを優先させてもらいました。
前に紹介の特集を組んだときにはとてもお世話になったので、その恩を仇で返すわけにはいかぬのです!
(それに絵が入ってくれると華やぎますからね~♪)

一応次回記事は書き上げてあります。
ただ前回の記事で述べたように、ただいま先方と相談中です。これまだしばらく時間がかかりそうですし、この記事もしばらくトップに出しておきたいですから、書き上げた記事は数日後の掲載と変更させていただきます。

(え、時間稼ぎじゃないかって? …………何のことかしらん?(こっそりと汗を拭う))
Commented by zattoukoneko at 2010-05-06 17:24
おや、他の記事の掲載速度が速すぎてどんどん下に……。
せめてコメントしておいて強調しておこう。

ところで何故に「フラれる?」が先?
フラれてしまえってことですか?! そんなひどい仕打ちをユーザーにぃぃ?!!
と、言いつつ速攻でフラれにいくのが私の常なのですが(ぇw
Commented by zattoukoneko at 2010-05-07 22:49
公式HPの方でOPが公開されましたよ!
綺麗ですねー。私的には『なるほど、その手を使うのか♪』です。楽しいですねえ。

そして、これからもっと色々やってくれるのですね、これw
今後がとても楽しみではないですかwww
Commented by zattoukoneko at 2010-05-08 16:31
どうやらファーストシーズンパックにはSS2の体験版が入るらしいですよ?!!

マジすか……普通の廉価版かと思いきや、そんなことまでするとは…………。
これは確実に買わないといけない?
Commented by zattoukoneko at 2010-05-11 06:35
昨日チュアブルソフトのファンクラブであるCFCの会員の方から、「製作途中のスピンアウトを引き継いでくれないか?」とご依頼を受けました。

スピンアウトというやつは立ち絵とか背景、音楽が選べて、声優さんの声が入らないということを除けばかなり原作と同様に『Sugar+Spice!』の別エピソードがつくれるというものです(ただし使える素材には限度があります。また画質などもやはりゲーム本編とはまったく異なります)。

で、私としては全ヒロインで一作ずつ作り終えたので満足していたのですが、どうせならもっと色々と書いてみたいなあとも思ってたところで、そしてその依頼をもらいました。
他の方の作品、そしてそこでやりたかったことを受け継ぎながら、かつ“雑踏子猫”らしさも出すというのはなかなかに面白い試みだと思いましたので、早速つくって公開です。
Commented by zattoukoneko at 2010-05-11 06:45
あとは原案の方がどこまで満足してくれるかですねぇ……。かなり最初の方で止まってたので、ほぼ私の作品にしてしまいました。これをどう受け取ってもらえるものか……。

現在『深山藍衣のカナズチ矯正?』というタイトルで公開中。
元がどんなものだったのかとかはそっちで説明してます。これはチュアブルのCFC会員の方でなくても見ることができます。ただしネタバレとかはどんどん入ってますからその辺りはご容赦を。またキャラ設定の説明なども入れたら原作と被っちゃうので抜いてあります。
(え? 『ファーストシーズンパック』の宣伝じゃないか、ですか? その通りですけど何か?)


まあちょっと他のことも抱えながらだったので急ごしらえで、うまくいってないところもあり。プロットを何度か書き直して、キャラを入れていったら思い通りに動いてくれなかったので。
この辺はキャラを尊重したととるか、私の力不足ととるか……まあ、個人的には後者っぽい気がします。勉強不足ですねえ、まだまだ。

ま、これを活かしてもっと勉強しますかー。


本・映像・ゲームの紹介がメイン。でも他のことも扱ってます。


by zattoukoneko

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィールやリンク

プロフィール       
筆名:雑踏子猫          
小説家・研究者として修業中。   
ブログの主旨:             
①自分の考えをまとめること。   
②見てもらう人にも考えてほしい。
やたらと6と13という数字に付きまとわれている人間(でも6は完全数とよばれる元々は神聖な数字ですねー)


【閲覧者数】(試用運転中)
カウンター


***

応援サイト様
(というかお気に入りサイト)
へのリンク

チュアブルソフト様
(アダルトゲームメーカー、注意)    
チュアブルソフト公式WEB





SQUARE ENIX様





電撃様


電撃文庫のHPの方で
私の作品を載せてもらってます。
ありがたいことです。



第1回電撃メジャーリーグで争った
山本 辰則 様
のブログ。
山本辰則の小説とか



素敵な小説を書かれている
雪見月瑞花 様
のHP、HarvestSnow
HarvestSnow
ただこちらは
“ひっそりと”
運営していきたいそうです。



こちらはお世話になっている
美容室gally@下北沢 様
です。
お薦めなのでリンクを貼りました。


 ***

ブログパーツ ハピネム

カテゴリ

全体

ゲーム
映像
生物・医療
化学
物理
歴史
社会・経済
受験関係
雑記
告知
作品品評
小説
エッセイ
未分類

最新のコメント

また私は、感情と常識(あ..
by zattoukoneko at 06:20
反差別さん、コメントあり..
by zattoukoneko at 06:19
最後です。 それ以..
by 反差別 at 14:07
続きです。 ・「性..
by 反差別 at 14:06
続きです。 ・「実..
by 反差別 at 14:06

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2016年 12月
2016年 07月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

ファン

ブログジャンル

画像一覧