失念していました……

昨晩思ったんです。
ここのブログでチュアブルソフトさんの応援をしていながら、肝心のその作品について詳しく述べてないや、と。
実はここ2,3日チュアブルソフトさんの過去作品を振り返っていました。さすがに全部やるのは無理なので、一部だけを振り返る感じですが。
そうしたら、涙は流すわ、身ぶるいはするわで、久々に「ああ、感動するってことを忘れてたなあ」と思わされました。
そしてその余韻が幾分か冷めてきた昨日の夜になって、「なんで自分はこれらの作品を紹介していないのだろう?」と疑問に思って寝つけなくなってしまいました。

ぶっちゃけて言ってしまえば、ここのブログの立ち上げ動機はチュアブルさんのバナーキャンペーンに参加したかったからなんですよね。それは最初のほうの記事を見てもらえれば確認できるかと。
まあ、そんなよこしまな気持ちだけで始めたわけじゃなく、ブログ紹介のところに書かれている通りに本やゲームの紹介をしたいなと思っていたのも本当なのですが(正確にはブログ立ち上げ当時、自分が読んだ本について感想文を書くというのをやっていました。執筆活動の練習のために。ただそのときは一日に3~5冊のペースで読んでいて――これでも相当意図して速度を落としているのですが――、とてもではないけれども全部については感想を書いていられないと。で、良作だと思ったもののみに絞って書いていたのですが、文章に手をつける時には頭の中で整理された状態。はてさてこれのどこに感想文を書く必要があるのか? 十年くらいは忘れないので記録しておく意味も薄いですし。そう思ったらやる気がなくなってきて、放り出しそうになっていたんです。そこに偶然チュアブルさんで「バナーを貼ってくれるサイトさん募集」とあったので、「ああ、HPやブログで人目にさらすようにすればやる気も出るかも」と思いついたのが実際のところです。まあ……いざやってみたら他人に見せられるまで昇華させるのに一苦労だったのであまり更新できませんでしたが)。

えーと、話が脇道にそれましたが、チュアブルさんの作品についてまとめなきゃならんなあと思ったのでそれの記事告知が今回の記事です。
とりあえずは事前に予告しているエジソンの話までは予定を変えないとして、それ以降にまとめてご紹介できればいいなあと思っています。
なお、横のリンクバナーからチュアブルさんのHPに行ってもらえれば商品紹介や無料体験版の配布、通販もされていますので、早く知りたい方はそちらをご覧ください。

さて、『Pure×Cure』あたりでもう一回泣いてこようかなあ……。
by zattoukoneko | 2010-02-02 09:23 | 雑記 | Comments(1)
Commented by zattoukoneko at 2010-02-02 16:39
『Pure×Cure』をやろうとしたんですよ?
でもそのアイコンの近くに『茜の空に月をみる』を発見してしまい、ついついダブルクリック。ちょっと「舞美」というキャラの一番の(?)ハッピーエンドだけ見て終わりにしようと思って、それだけなら時間かからないかなって思ったんですが……。
たどり着いたの結局今の時間ですよ、難しすぎでしょこのゲームorz
まあ、代わりにいくつものエンディングに到達することになって、おかげで忘れかけてた設定を思い出しましたが。
しかし――同人とは思えないほどよく練られた設定なんですねえ。これも紹介したほうがいいのかなあ?


本・映像・ゲームの紹介がメイン。でも他のことも扱ってます。


by zattoukoneko

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィールやリンク

プロフィール       
筆名:雑踏子猫          
小説家・研究者として修業中。   
ブログの主旨:             
①自分の考えをまとめること。   
②見てもらう人にも考えてほしい。
やたらと6と13という数字に付きまとわれている人間(でも6は完全数とよばれる元々は神聖な数字ですねー)


【閲覧者数】(試用運転中)
カウンター


***

応援サイト様
(というかお気に入りサイト)
へのリンク

チュアブルソフト様
(アダルトゲームメーカー、注意)    
チュアブルソフト公式WEB





SQUARE ENIX様





電撃様


電撃文庫のHPの方で
私の作品を載せてもらってます。
ありがたいことです。



第1回電撃メジャーリーグで争った
山本 辰則 様
のブログ。
山本辰則の小説とか



素敵な小説を書かれている
雪見月瑞花 様
のHP、HarvestSnow
HarvestSnow
ただこちらは
“ひっそりと”
運営していきたいそうです。



こちらはお世話になっている
美容室gally@下北沢 様
です。
お薦めなのでリンクを貼りました。


 ***

ブログパーツ ハピネム

カテゴリ

全体

ゲーム
映像
生物・医療
化学
物理
歴史
社会・経済
受験関係
雑記
告知
作品品評
小説
エッセイ
未分類

最新のコメント

また私は、感情と常識(あ..
by zattoukoneko at 06:20
反差別さん、コメントあり..
by zattoukoneko at 06:19
最後です。 それ以..
by 反差別 at 14:07
続きです。 ・「性..
by 反差別 at 14:06
続きです。 ・「実..
by 反差別 at 14:06

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2016年 12月
2016年 07月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

ファン

ブログジャンル

画像一覧