恋ロマのCD

以前紹介したチュアブルソフト最新作、『恋文ロマンチカ』で、
チュアブル様とGWAVE様のコラボでCDが発売されることになりました。

タイトルは、
『恋文ロマンチカ 歌謡全集 -ソラノネ-』

特別版にはBGMサントラつきだそうです。


この二社のコラボは以前にも二度あったのですが、とてもよい音楽に仕上がっていると思いました。
耳障りがいいので、私も小説を書くときなどに聴いていたりします。

ゲームは18禁ですが、CDの方は全年齢で購入できるはずなので、
「ゲームは買えないけど……」という方も一度手にとってみてはいかがでしょう?
それで気に入って、「ゲームの方も」、という風になってくれると嬉しいですね。
(あ、18歳以下の人はダメですよ? 大人になるまで我慢してください)

下にGWAVE様へのバナーを貼っておきます。
GWAVE公式WEB


それと、チュアブルソフト様へ興味を持った方のために、
そちらの方へのバナーも貼っておきます。
チュアブルソフト公式WEB



私がチュアブルを気に入ったきっかけは、処女作の『Pure×Cure』のOPがとてもよかったのと、
体験版をいくつも公開していて、それも面白かったから。
ただエロを売りにしているメーカーさんじゃないと思い、『Pure×Cure』の購入を決意しました。
これが私にとって初のアダルトゲーム。
やってみて期待を裏切らなかったな、と思いました。
それ以降こうして応援させてもらっています。

今でも『Pure×Cure』のOPなど観れると思いますし、
『恋ロマ』の方もOPや体験版が公開されているので、見てみてはいかがでしょう?
by zattoukoneko | 2009-08-29 01:23 | ゲーム | Comments(8)
Commented by もうおっさん(ry at 2009-09-17 01:13 x
読んだぞ、っと。よかったー。

幼い日々?の記憶がやけに鮮明なのが微妙に違和感あったけど、憧憬と葛藤がまじる切ないお話で、終章までに一気に読んでしまいました。

綺麗な情景を描く語りだったなぁと。
イメージはわくけど、これだけ世界観がはっきりしてるなら・・・絵も見てみたいかも・・・ボソ・・・とか思ったり・・・w

雑踏子猫さんの次回作も期待しております._.

Commented by zattoukoneko at 2009-09-17 17:35
ん? 『雪の音』のことかな?
気に入ってくれたならありがとうございます。

でもここに書いても何のことか他の人にはわからないねw
実はこの前友人と飲み会があって、そのときPCのアドレスを教えてくれたら長編を添付して送りますよって話をしたんです。
きっとそのとき送った話のことですね。

Commented by zattoukoneko at 2009-09-17 17:36
もうおっさん(ry 、への打診に戻りますが、
あれはやっぱり細かいところまで書き込めなくて、実は色々と裏設定があります。
明かしていいところだと、お父さんは元カメラマンだとか、主人公の雪音にはお姉さんがいる、とか。
他にもお母さんのユキがどうして雪女になったのかや、お父さんとの出会いなども考えてあります。ちゃんと一冊本になる分量設定を考えていますよ?
でも大元の『雪の音』が出版されないことにはこっちは書けないですよね。今保留の段階です。

Commented by zattoukoneko at 2009-09-17 17:36
それと同じ詩のような形式で、『月見兎』という話も考えています。これもほぼ構成は完成済みですね。
ちょっと話を明かしておくと、瞳の色が銀色の、ギン、というウサギが主人公です。
ギンは非常に長命で、他の生物とも話すことができます。
でもその奇特な性質のために、他のウサギからは避けられ、またそのウサギたちもギンより先に死んでしまうので、ギンはずっと一人ぼっちです。
そんなギンは、あるとき、「ああ、月には僕と同じようにずっと長く生きているウサギがいる」と思い、毎夜毎夜月を眺めるようになります。そしていつしか月に行ってそのウサギに会いたい、と考えるようになります。
そして月に行く方法を探して旅に出る、というのが冒頭です。

でもこの『月見兎』も『雪の音』と同じ形式を取っている以上、まだ発表はできないですね。これも保留です。

というわけであの作品にはまだまだ続きがあります。なんとかプロになって出版したいところですね。

PS:ちなみに絵はKさんが描いてくれてます。主に雪音の絵ですが。もちろんプロじゃないので、本に入れるとかは無理だと思いましが、かわいく描いてくれたので、希望があれば送りますよ?
Commented by もうおっさん(ry・・・(笑) at 2009-09-25 08:10 x
ハンドルネーム短くしてくれてありがとうw
なるへそ、葛藤の裏設定はまだまだあるのですね

次は月見ウサギですか。
中秋の名月の前になかなか風流な・・

恋の話に十六夜月をからめた古典はよく聞くけど、兎かぁ・・・楽しみにしておきます。
そうそう、まったく関係ないけど月見兎と聞いて、思い出した曲があるので張っておきます。
まわしものじゃないけど、なんとなく・・・思い出したからちょっと聞いて欲しいかも_._._

目は銀じゃないかもw・;;;

ニコニコ動画だけど、見れない時は一報ください。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4605498

ではではまたまたw・ノシ
Commented by zattoukoneko at 2009-09-26 01:24
ニコニコはログインが必要だよね? ID持ってないから見れないや。

そういや、この前書き忘れたけど、
雪音の赤ん坊の頃の描写は、その時々に思っていることととして書いてるので、幼少のときの出来事を鮮明に記憶してるってことではないです。
もしくは4、5歳くらいまでは母親のお腹の中にいたときの記憶があるって聞いたことで、それで手を打っときましょう。
Commented by もうおっさん(ry at 2009-09-27 03:15 x
なるへそ、そういう話で手をうっときますか。

>>IDもってナから見れないや。
まぁ、登録を無理強いしてもしょうがないので、残念でした。ってとこかなω
曲だけ、なら原作者が曲を公開してるとこを張れるのではっときます。
ほんとはイメージングのためのビデオもみてもらいたかったので、ニコニコのアドレスを張ったりしましたω

曲のみ>>ピアプロ
ttp://piapro.jp/content/9kknvfw0bvjk0qs5

こっちは原作者がVocaloidにて作成した曲が載っています。
人が歌っているわけではないので、機械じみてて聞けないって時は、無理しないでください。前回はっといたやつは、人がカバーして歌ってるやつにプロモがついたというやつだけど・・・まぁしょうがないということでω

ピアプロの視聴に関しては登録もいらないので、5分くらいの曲なので興味があったら聞いてくださいな。であであw・
Commented by もうおっさん(ry at 2009-09-27 03:18 x
追伸
コメント欄を使わせてもらっているけど、子猫のブログ内容と関係ないものを載せてしまいました。混乱してしまった方がいればごめんんなさい._>


本・映像・ゲームの紹介がメイン。でも他のことも扱ってます。


by zattoukoneko

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィールやリンク

プロフィール       
筆名:雑踏子猫          
小説家・研究者として修業中。   
ブログの主旨:             
①自分の考えをまとめること。   
②見てもらう人にも考えてほしい。
やたらと6と13という数字に付きまとわれている人間(でも6は完全数とよばれる元々は神聖な数字ですねー)


【閲覧者数】(試用運転中)
カウンター


***

応援サイト様
(というかお気に入りサイト)
へのリンク

チュアブルソフト様
(アダルトゲームメーカー、注意)    
チュアブルソフト公式WEB





SQUARE ENIX様





電撃様


電撃文庫のHPの方で
私の作品を載せてもらってます。
ありがたいことです。



第1回電撃メジャーリーグで争った
山本 辰則 様
のブログ。
山本辰則の小説とか



素敵な小説を書かれている
雪見月瑞花 様
のHP、HarvestSnow
HarvestSnow
ただこちらは
“ひっそりと”
運営していきたいそうです。



こちらはお世話になっている
美容室gally@下北沢 様
です。
お薦めなのでリンクを貼りました。


 ***

ブログパーツ ハピネム

カテゴリ

全体

ゲーム
映像
生物・医療
化学
物理
歴史
社会・経済
受験関係
雑記
告知
作品品評
小説
エッセイ
未分類

最新のコメント

明日香さん、貴重なご意見..
by zattoukoneko at 21:35
本当に いつまで働かない..
by 明日香 at 19:39
せっかくついでに、もう少..
by zattoukoneko at 12:53
島根大学よりご連絡があり..
by zattoukoneko at 19:17
さて、もりながさん、最後..
by zattoukoneko at 02:17

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2016年 12月
2016年 07月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

ファン

ブログジャンル

画像一覧


こっそり『アステリズム』の【遊べるバナー】を設置。
※対応ブラウザはChrome18以上、Firefox6以上、IE9以上です。
※混雑時や、未対応のブラウザからアクセスがあった際には、通常の画像バナーとしてふるまいます。
※回線速度が十分でないと正常にプレイできない場合があります。
※音楽が流れます。
※『アステリズム』については右上のバナー欄や紹介記事を参照。