生きてますよー。

先日19日、部活の先輩たちと出身高校に挨拶しに行きました。
私は弓道部の出身で、部長もやってたんです。現役の部員には会えませんでしたが、当時の顧問の先生に部室を開けてもらって中をのぞいてきました。
弓が増えたり、扇風機があったり、神棚がついてたり(うちらの頃は神棚つけさせてもらえなかったんです。宗教上の問題で)、色々変わったところはあったけど、全体の雰囲気は変わってなくてなんだかほっとしました。
ちなみに。後輩の皆さん、勝手に素引きだけやらせてもらいました。弓使っちゃってごめんなさい。他人の弓は使わないのがマナーなんですけど、つい懐かしくて。
私は金粉使わせてもらいました。まだ14キロなら引けそうだなあ。あれ私の二個上のH先輩(一人しかいないから名前探せばわかりますよ)が愛用してて、その後私が少しの間使ってました(最終的には18キロ、23キロ使ってたので金粉からは離れましたが)。
金粉、いい弓ですよー。使いやすいので誰か使ってくれると嬉しいな。

というか今回の更新は、その19日にさらに他の先輩と合流したのですが、そのときある人から「ブログ見てるけど、更新されないから死んでるんじゃないかと思った」と言われたからやることにしたのです。
見てますか会長(と呼ばせてください。名前わからないように)? 私生きてますからねー。ていうか見てるんならコメント残してくださいよ。わからないじゃないですか!

これは言い訳ですけど、一つの記事を書くのに5時間くらいかかってるんです。だからなかなか更新できないのです。
特にここのブログでは、単なる本やゲームの紹介ではなくて、一風変わった見方をしよう、埋もれた名作を発掘しよう、が目的なので、案もなかなか出てこない……。
一応決まっているのが、『セイバーマリオネットJ』および『セイバーマリオネットJtoX』の紹介と、『ブギーポップは笑わない』と現象学、というテーマです。あとはちょっとした案がいくつか。
でも『セイバー』についてを書いてみたら、6時間かかって3分の1も書けなかったんです。そこで力尽きちゃいました。前に書いてた更新したいやつ、というのはこれです。

てなわけで更新なかなかできません。ブログチェックしてくれてる人、すみません。
一応毎日チェックはしてるので(なんか電撃メジャーリーグに出てから、アダルトサイト勧誘の書き込みがちらほらと出てきて……。ここ一日に1~3人しか見てませんよ?)、コメントくれればすぐに返事出します。内容は倫理に反しないものなら何でも結構ですので。

あー、飲み会の席で「雑踏子猫」の由来についても訊かれたので、それについても書こうと思ってたんですが……。
今この記事書き始めて2時間。疲れてきたし、文章も長くなってきたのでまたの機会に譲ります(知りたい人はコメントください。多かったらすぐに更新するので)。
by zattoukoneko | 2009-08-22 01:41 | 雑記 | Comments(0)


本・映像・ゲームの紹介がメイン。でも他のことも扱ってます。


by zattoukoneko

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィールやリンク

プロフィール       
筆名:雑踏子猫          
小説家・研究者として修業中。   
ブログの主旨:             
①自分の考えをまとめること。   
②見てもらう人にも考えてほしい。
やたらと6と13という数字に付きまとわれている人間(でも6は完全数とよばれる元々は神聖な数字ですねー)


【閲覧者数】(試用運転中)
カウンター


***

応援サイト様
(というかお気に入りサイト)
へのリンク

チュアブルソフト様
(アダルトゲームメーカー、注意)    
チュアブルソフト公式WEB





SQUARE ENIX様





電撃様


電撃文庫のHPの方で
私の作品を載せてもらってます。
ありがたいことです。



第1回電撃メジャーリーグで争った
山本 辰則 様
のブログ。
山本辰則の小説とか



素敵な小説を書かれている
雪見月瑞花 様
のHP、HarvestSnow
HarvestSnow
ただこちらは
“ひっそりと”
運営していきたいそうです。



こちらはお世話になっている
美容室gally@下北沢 様
です。
お薦めなのでリンクを貼りました。


 ***

ブログパーツ ハピネム

カテゴリ

全体

ゲーム
映像
生物・医療
化学
物理
歴史
社会・経済
受験関係
雑記
告知
作品品評
小説
エッセイ
未分類

最新のコメント

まさん、コメントありがと..
by zattoukoneko at 20:47
あなたはすごく、すごくす..
by ま at 18:44
ムラカミさん、コメントあ..
by zattoukoneko at 15:16
記事からコメントまですべ..
by ムラカミ at 14:27
Zeekさん、コメントあ..
by zattoukoneko at 04:22

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2016年 12月
2016年 07月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

ファン

ブログジャンル

画像一覧


こっそり『アステリズム』の【遊べるバナー】を設置。
※対応ブラウザはChrome18以上、Firefox6以上、IE9以上です。
※混雑時や、未対応のブラウザからアクセスがあった際には、通常の画像バナーとしてふるまいます。
※回線速度が十分でないと正常にプレイできない場合があります。
※音楽が流れます。
※『アステリズム』については右上のバナー欄や紹介記事を参照。